エキマルシェ大阪

本日の仕事先は、JR大阪駅に昨年秋オープンした駅ナカ施設「エキマルシェ大阪」。ちょっとリサーチに行ってきました。

 

エキマルシェ大阪は大きく分けると食品・飲食ゾーンとファッションゾーン「アルビ」で構成されています。飲食・食品ゾーンはよくテレビにも取り上げられ、人気店も結構あるのでいつも賑わっています。

しかし、ファッションゾーンは平日に行くと閑古鳥が泣いていて、収益は大丈夫なんだろうか、と心配してしまうほどです。

 

ところが、今日は三連休ということもあり、ファッションゾーンも大勢の客で賑わっていました。各店の店員たちも「いつもはガラガラなんですが・・・」と苦笑いしながら、張り切って接客しているようでした。笑顔で接客している販売員が多く、接客レベルは思った以上に高かったです。

 

今回、注目したのは、アーバンリサーチが展開している「KBF+」。

オリジナルの人気ブランド「KBF」のセカンドラインで、シンプルだけどモード感のあるデザインが、おしゃれ好きな女性に好評です。

今シーズンは、レモンイエローやミントグリーンなどのビタミンカラーやフラワープリント柄がおすすめだそうです。

 

コーディネート提案がうまく、笑顔が素敵な販売員さんが接客してくれたので、プリントパンツとブラウスを購入してしまいました。リサーチに行って接客力のある販売員に出会うと、いつも予定外の買い物をしてしまいます。

私はロールプレイングコンテストの審査員もしていますので結構、厳しい目でみています(^^)が、彼女はコンテストに出場しても優勝しそうな実力の持ち主でした。

 

ブラウスはセール価格の2450円。パンツ(セール除外品)も6825円とお手頃でした(^^)

昨年秋に開業したエキマルシェ大阪
昨年秋に開業したエキマルシェ大阪
KBF+で購入したタック付き花柄パンツ
KBF+で購入したタック付き花柄パンツ
セールで2450円だったブラウス
セールで2450円だったブラウス
インポートアクセサリーのセレクトショップもあります
インポートアクセサリーのセレクトショップもあります
ここのプレッツェル、美味しいですよ
ここのプレッツェル、美味しいですよ