無印良品×UR 団地プロジェクト

本日は、先日取材した無印良品×URの団地プロジェクトのモデル見学会に行ってきました。マスコミ向け内覧会で見てから、自分も住みたくなったのです。自宅にも近いリバーサイドしろきたでも何戸か募集しているということで主人と見てきました。

 

10時からの見学会には約5組が参加。やはり若いカップルが多かったです。3月に公開抽選があるのですが、競争率はかなり高くなるでしょうね。主人はテレビやネットでしか見ていなかったのですが、家賃が安くておしゃれな住まいを見てとても気に入ったようです。以前に長く住んでいた東豊中第一団地の住居と比べると、とても同じ団地とは思えませんから(^^)

 

鴨居や柱、模様入りすりガラス、コンクリートの内壁、押し入れなど、団地らしさを残して活かしつつ、現代の暮らしや志向にあったインテリアにリノベーションした住居は、今後の団地のあり方はもちろん、住まいに対する考え方を変えるのに十分インパクトがあるものでした。

 

今回の反響を見て無印良品との取り組みを進めるかどうかを決めるそうですが、全国の団地がおしゃれで快適な住まいに変わることを期待しています。

 

関連記事はこちらから

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20130123/1046996/