チュチュアンナのブランドキャラクーに女優の小島藤子さんが就任  

チュチュアンナのブランドキャラクターに就任した小島藤子さん
チュチュアンナのブランドキャラクターに就任した小島藤子さん

 婦人靴下とインナーのSPA「チュチュアンナ」は、今秋より本格スタートするブランディング活動の一環として、女優の小島藤子さんをブランドキャラクターに起用すると発表しました。8月22日に刷新したウェブサイトを皮切りに、テレビCMや店頭ポスター、交通広告、雑誌広告などのメディアに登場。「今日をいちばんカワイイ日にする」という今シーズンのブランドメッセージを広く発信し、ブランドの認知度アップを図ります。

 

 小島藤子さんは1993年12月16日生まれの19歳。2005年に芸能界デビューし、小学生向けのファッション誌「ニコ☆プチ」(新潮社)や「ラブベリー」(徳間書店)でモデルとして活躍しました。その後、女優に転身し、映画「書道ガールズ!!私たちの甲子園」やドラマ「35歳の高校生」などに出演。今最も注目される若手演技派女優の1人として注目されています。「その飾らない可愛らしさと透明感が、チュチュアンナのカワイイイメージと合致することが起用の決め手となった」(広報担当)といいます。

 

 9月12日~25日まで全国放送されるテレビCMは、「身支度編」と題して、朝の支度をする女の子の様子を描いています。可愛い部屋の壁に掛けられたハート型の額には靴下やインナーが飾られ、小島さん演じるちょっと不思議な女の子は、その額から靴下やインナーをピックアップし、身支度していきます。靴下とタイツの一押しコーディネートが数多く登場するのも見所のひとつ。今秋のスタイリングのヒントになるので見逃せません。

9月から放送されるテレビCMのワンシーン
9月から放送されるテレビCMのワンシーン

   テレビCMに先行してウェブ環境も刷新。企業サイト、ブランドサイト、通販サイト、中国サイト、スマートフォンサイトを全面リニューアルし、最新情報をわかりやすく発信していきます。検索機能を強化したほか、ブランドサイトでは顧客と同世代の店舗スタッフがコー ディネートを紹介したり、通販サイトでは顧客からの意見を掲載する欄を設けました。オンラインから店頭への誘導を意識したサイトになっているのが特徴です。

ブランドサイトのトップページにも小島藤子さんが登場
ブランドサイトのトップページにも小島藤子さんが登場